頑張ってゲーム作ることにする #1 テストマップ作製

頑張ってゲームを作ります。

Unityのタイルマップ機能を使用して簡単なマップを作成しました。
このマップを使用してテストを行っていこうと思っています。
f:id:Neuman-I:20210324221550p:plain

マップタイルにはAssetStoreからよさそうなものを選んできました。

assetstore.unity.com

定番のこちらになります。

baba-s.hatenablog.com
こちらの記事を参考にしながらタイルマップを作成しました。

注意点としては画像をスライスする際にPixles Per Unitの値を16にしておかなければいけないという点です。
使う素材によってこの値を確実に設定しておかなければいけません。
f:id:Neuman-I:20210324222140p:plain

キャラクター画像には私の好きなすずぬーとさんのキャラクターを参考パクにさせていただいております。