頑張ってゲーム作ることにする #2 キャラクターが動くようにする

今回はキャラクターが動くようにします。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class PlayerController : MonoBehaviour
{
    // Player move speed
    const float MOVE_SPEED = 3;
    float moveSpeed;
    // Rigidbody2d setting
    private Rigidbody2D rb;


    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        rb = GetComponent<Rigidbody2D>();
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        
    }

    void FixedUpdate()
    {
        float x = Input.GetAxis("Horizontal");

        if (x > 0)// move right
        {
            transform.localScale = new Vector2(1, 1);
            moveSpeed = MOVE_SPEED;
            Debug.Log("1");
        }
        else if (x < 0) // move left
        {
            transform.localScale = new Vector2(-1, 1);
            moveSpeed = -1 * MOVE_SPEED;
            Debug.Log("-1");
        }
        else 
        {
            moveSpeed = 0;
            Debug.Log("0");
        }

        rb.velocity = new Vector2(moveSpeed, rb.velocity.y);
    }
}

このスクリプトをPlayerにアタッチします。
FixedUpdate内の条件分岐に関してなのですが、xが0から分岐を設定しているとどうやらダメらしかったので、そこだけ注意します。